いつも気持ちはインビンで・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 中尉アサルト

<<   作成日時 : 2007/09/29 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週は更新してないな・・・
まあ週末までは特に何も無かったし、そんな日常のどうもバルです。


週末までは・・・

そういったとうりに、週末の金曜は、それなりに行動してました。

といっても、中尉アサルトに行っただけですがね。



アサルトもかなり進んで、中尉になっていよいよ終盤です。


中尉のアサルトは、どちらかというと、ボスとそれぞれの場所でボスと対戦する。
最後のアサルトにふさわしい無いようです。


いろんな条件があるわけではなく、ボスとされている一体を倒せばクリア
(もちろん、場所によっては雑魚や、ボス支援のNMやらいたりしますが・・・)


内容的には、簡単なのですが、
ボスはやはり強いわけで、指令の内容より倒すのが大変な内容です。



そんなわけで、中尉に上がってからも、とくにシャウトに乗ることもなく
まだ未クリアな少尉以下のアサルトにいってました。


しかし、そうそう未クリアのアサルトシャウトがある訳ではなく、金曜の夜になりチケットがあまってきそうだったので、今回初めて中尉アサルトに参加です!





シャウトがあった中から、忍者募集!のシャウトに乗りました。

向ったのはベレロフォン作戦

内容は、ボス支援のゴブリンのMartial Maestro MegomakとボスのキマイラのKhimaira14Xが居る。
キマイラを倒せばクリア
ゴブは倒さなくても平気なのでが、キマイラのHP回復やWSを使わせたりとするので、
作戦としては、ゴブ先にやっつけてから(ゴブのHPが少なくなるとゴブはデジョンで帰る)
キマイラを倒すのが妥当だと思う。

集まったメンバーは忍忍青白赤詩の6人

ゴブ倒すまではキマイラを自分がソロで引き付けておき
その間他のメンバーがゴブに総攻撃。



そして・・・ソロ頑張りました!
画像

まあ、ソロって言っても、もちろん回復やらマンボやら掛けてもらってますがねw




ゴブを倒してからは皆でキマイラに総攻撃していき・・・



無事にクリアとなりました!


初挑戦でクリア出来るとは思わなかったので嬉しいです




クリアして解散かな?と思ったのですが、
リダの発言で他の中尉アサルトいってみませんか?ってなり
皆が参加可能だったのでもう一つアサルトに向う事に。



おつぎに向ったのがキラーロード作戦となり、ひとり青さんがクリア済みって事だったので、青さんからのアドバイスを聞き突入しました。


内容は、こちらもボスを倒せばクリア。
ボスはドゥエルグ族のKing Goldemar
ボス周辺にボスを攻撃していると動き出す(動き出すまでは攻撃不可)武器NM郡がいます。
それぞれ盾、短剣、両手斧、両手棍、片手棍といる。

こちらの攻略としては自分たちは突入場所までボスを引っ張り、
またまた自分がボスを専属で殴る。

動き出した武器NMは広場から突入場所まで向ってくる間があるので、
その間に他のメンバーで撃破。


画像



この作戦が功をそうしたのか、それぞれの武器NMが各戸撃破できたために
こちらも
無事にクリアとなりました!!








今度は解散かと思ったその時・・・

リダ『さすがにもう寝る?orチケット無いですよね?』って聞いてきたので、自分は@1枚って発言したら・・・


他のメンバーもまだチケットあるor@1枚って人もいて、
最後にもう一箇所、中尉アサルト攻略することに!!



最後に向ったのがスサノオ作戦です。


こちらは上記2つと比べると比較的楽?かもしれません。

出てくる敵はボスのOrochiのヒドラ族一体のみ。


注意するのは【強いアルコールの匂いがする・・・】のログが流れたら攻撃中止すること。

そのまま攻撃していると即死効果の後方範囲WSを使ってくるしかもオロチはぐるぐると回転しているので、ほぼ避けようがないです。


なので、ログが流れたら、即!!攻撃中止!一切のダメージを与えない。

【アルコールの匂いが消えた】って出たら、殴り再開。

物理無効状態にもなんのその、ただただ殴り続けていき・・・
画像



無事にクリアとなりました!!!






こうして、難しいと思われていた中尉アサルトを3箇所クリアです。

今回の勝因は・・・

皆がんばった!
でしょうかね^^


今回メンバーに恵まれてたかも^^



みなさんありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中尉アサルト いつも気持ちはインビンで・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる